見出し画像

スイセン

「私ってきれいでしょ」
「私って素敵でしょ」
スイセンが、そう僕に聞く。
僕が「まあまあかな」と答えると
スイセンは、ふんと揺れた。

スイセンが、別の人に尋ねる。
「私ってきれいでしょ」
「私って素敵でしょ」
その人は「なんて美しい」とため息をもらした。
スイセンは、やっぱりそうでしょと顔を上げ、
ふふんと揺れた。
僕に向かって、ふふふと微笑む。

「じゃーね」と僕が去って行くと、
スイセンは、んんんと振り向き、
ふんふんふんと怒り出した。

「また明日」と僕が言うと、
スイセンは、ふーんとつぶやき、
にっこり笑った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?