見出し画像

されどされどされど

されど この世は生きづらい

されど この世は続いていく

されど この世を見ていると

いついつまでも 不安はつのる

いついつまでも 苦しくて

いついつまでも 悲しいよ

それなら 一体どうしよう

それなら 誰が困るのだろう

それなら 自分で考えよう

さすれば よいしょと体を起こし

さすれば 顔を上げてみる

さすれば 遠くの山が見えて

なぜだか 気分がよくなった

なぜだか 両手を上にあげて

なぜだか うーんと背伸びする

そしたら 人と目が合って

そしたら 互いにおじぎした

そしたら 笑顔になれたので

ようやく 元気が出てきたよ

ようやく 気持ちが切り替わり

ようやく 迷いは吹っ切れた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?