見出し画像

風と共に

この時期、自転車に乗ると気持ちがいい。
都内には、数多のシェアサイクリングがあり、ちょっとした移動に利用している。
風を切り、街の匂いを感じながら走る、そんなわずかな時間でも、気分転換になる。

この自転車、ヘルメットの着用を努力義務しなければならなくなり1年が過ぎた。
とはいうもの、着用している人をほとんど見かけない。
確かに、万一のことを考えれば必要なのだろうが、あくまで万一であって、普段乗る分には必要性を感じない。
着用の有無の前に、自分自身気をつけて乗ればいいし、周りにも注意を払って乗ればいいし、各自互いが気をつければ、そうそう事故は起きない。

前を見て、ゆっくりと、風と共に走ろうではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?