見出し画像

2023.6.27

 今日は夕方、少し希死念慮の気配を感じたのでごろりとカーペットに転がっていたら寝てしまった。久しぶりの昼寝。
よく考えたら朝のお薬を飲んでいなかったので、お薬(ペモリン)はかなり効いているらしい……。耐性がつくのが早い体質なので、これから量が増えていくのだろう。
なんにせよ、起きている時間が長いほど活動できる時間が増えるので良いことだ。起きていたとして、有意義なことをしているとは言えないのだけど……。ダウンタイムだから許してください。

 日記の書き方について考える。日傘は文字をずらずらと重ねて連ねてデコレーションするのが好きで、このように一文が長くなる。読みにくいだろうなぁ。。せめて話題が変わる時には改行を↑のように入れていくことにする。自分に向けて書いていても、スキをもらえると素直に嬉しいから…スキしてくれた方ありがとうございます。

 日傘は6月に失恋して、それなのに諦めが悪く相手に執着している。具体的には毎日意味のない連絡をとったりお相手が優しいので愚痴話に付き合ってもらったりだ。ええかげんにせーよ、と耳もとでイマジナリー理性に大声で恐喝されながらもやめられない止まらない。止めてくれーーー。。いやだやめたくないーーー!!!!
延々と繰り返す愚かな自分は、「生きていくためだから」という反則カードを振り翳す。こんな大人になってはいけない、こんなはずではなかったのにと悔やんでも恋心は消えず恋と共に消えたくなる毎日はつらい。時間が解決してくれるというのなら、耐えていけるかな?消えた方がしあわせかもしれないなと今は思う。(希死念慮が強いからね)
しみじみと未遂をした日に人生終わりたかったと感じる。恋心を大切に抱えて幸せに終わるなら、それが私のハッピーエンドでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?