見出し画像

【特別配信】61.200円を寄付&パーソナルトレーナー

こんにちは。比嘉です。

今日は茅ヶ崎から東京上野行きの大3阿呆電車からこのnoteを書いてる。

いつもはメルマガと友に日曜日配信と決まってるんだけど、今回は特別配信にした。

というのも、以前から書いてたように熊本県豪雨義援金として寄付を完了しました。

コチラ↓

画像1

8月体験トレーニングにお越しいただいた方に心から感謝いたします。

あと、しっかりと体験トレーニングをしてくれたスタッフ・トレーナーにも感謝。


はじめて、

体験トレーニング代金→熊本県豪雨義援金へと寄付

をしたわけだけど、なんか燃えたなー。

今までにないような感覚。

いつもだったらお越しいただいたお客様へ価値を倍増させて還元とか、顧客満足度をとか、ある意味で「点」でモノゴトをみていたけど、今回は1個も2個も視点が上がった感じ。

わかりにくいけど。笑

とにかく少しでも多く寄付させていただけたら。と本気になれた。

スタッフ・トレーナーもそんな気持ちでいたと思う。

実感したことは、
「やっぱり人間は人の役に立ったときに心から興奮」できる。

それは間違いない。

誰だってしんどい時はあるし、そんな時でも常に人に支えられて自分はやってこれたし、ここまで生きてこられただけでも関わってくれた方々にホント感謝してる。


だから、自分にできること。

そう、できるだけ世の中に還元して生きていきたい。おこがましいかもしれないけどそれが本心。


今回の寄付は50.000円くらい集まればいいと思ってたから、まだまだだけどそこから考えれば大成功だな。


今回だけじゃなく、これからも地域貢献や社会貢献をしていきたい。

個人としても、会社としても。


最後に、今日付でKindleにて11冊目となる電子書籍をリリースしました。

タイトルは「パーソナルトレーナーは「人間力」で決まる!」


画像2


オレはトレーナー育成事業もしてるから若い子たちによく会うけど本当のトレーナーメリットを知らな過ぎ。笑

あとはトレーナーの前に「社会人として認められるか」ってことかな。
その辺もこの書籍には書いてみた。

パーソナルトレーナーを目指す人だけじゃなく、個人ビジネスをしていきたい人や、これから考えてる人にも読んでもらいたい。

もちろんだが、ボディデザインしたいって人にも。


−−−−−−−−−−
今日の一曲
−−−−−−−−−−

さっきも書いたけど、ホントここまで生きられただけでも関わってくれた方々に感謝なんだよな。

その中でも、母親には感謝してる。

高校からラグビーしてたけど、その時も毎日毎日5Kgの弁当を持たせてくれた。そのおかげで身体もつくれたしラグビー選手として日本選手権まで出場できた。

直接は恥ずかしくて言えないからここに綴る。笑

この曲はマジ名曲。

Sizzla-Thank you mama


それでは、また日曜日に。


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!