見出し画像

パーソナルトレーナーに頼るべき価値観

おはようございます。比嘉です。


今日も茅ヶ崎から品川行きの第3阿呆電車に揺られながらこの記事を書いてる。


さて、本題。


「イマジネーションの限界が、ゴールの限界」とルー・タイスは言ったけど、これは体づくりも同じ。


自分だけでは想像の範囲外にはいけない。だからその世界を知っている人を頼ろう。



1.理想の体


クライアントからのよくある要望として「自律神経を整えれたら、美魔女コンテストに出ることができるくらいのボディラインになりたい!」


ってあるんだけど、それを自分で達成しようとしても残念ながら、まず無理。


なぜなら、その世界にリアリティがないから。


自分でボディコンテストに出ることができるくらいの人でないと無理。


ボディコンテストに出たことがある人なら経験してるからわかるけどそれ以外はその世界を知らない。


だから、パーソナルトレーナーに頼ったほうがいいわけ。


あと、パーソナルトレーナーもいろんな人がいるから人柄×実績×体験を、基準に選ぶと間違えにくい。


2.新しい人


弁護士・税理士・公認会計士などプロを頼るようにパーソナルトレーナーもプロに依頼しよう。


その際は、さっきも書いたけど人柄×実績×体験で選ぶ。


〈選ぶ時のポイント〉


・1万人指導!した→パーソナルトレーナーとしてそれだけの人を観ていたら、不眠不休か、人柄や人格にかなり問題があるか、リピートがまったくないか。いずれにせよ〇万人タイプはスタジオレッスンのインストラクター上がりと思ったほうがいい。



・実績が見えにくい→お客様の声でよくあるネットの書き込みだけタイプ。つまり、ビフォーアフターもなければ、直筆のアンケートもない。ネット上の書き込みは誰でも作れるので参考にはならない。



・トレーナーらしさがない→そのまんま。



ここらへんの基準から考えて、自分に合ったパーソナルトレーニングジムやパーソナルトレーナーを選ぶといい。



3.未知の体験


新しいことをするということは未知の体験をするということ。


だから、思い切って体験しながら、学びながら想像以上の世界に入り込んでいけばいい。


あと、さっきのパーソナルトレーナー選ぶポイントで言い忘れたけど、あなたの想像以上の世界へ導けないトレーナーはプロとはいえないから。


例えばオレだったら、「美魔女コンテストにでるくらいになりたいです!」って言われたら、「なら、ヴィクシーモデルで」って言うよね。笑


それくらいは、余裕でいけるから。


悠々として急げ!


キャンペーンは残り一名様だけなんで、急ぎで。

画像1


〈自律神経が整う!ボディラインが変わる!日本唯一!!脱力専門パーソナルトレーニングジム〉


−−−−−−−−−−−−

今日の一曲

−−−−−−−−−−−−

理想の体には余裕でなれるんで、ステップではなくジャンプでいこう。笑


ジャンプ  ヴァン・ヘイレン


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!