見出し画像

【3ヶ月後に別人級】ほんの少しだけ成長でいい理由【ダイエット】

おはようございます! 

今日も大阪からこの記事を書いています。
飯はやっぱ薄口が美味い。

さて、本題。

この記事は「本物のパーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」 

「今年こそはダイエットを成功させたい。」

という方に向けて書いてます。

−−−−−−−−−
3ヶ月は続ける
−−−−−−−−−

2ヶ月では足りない。まずは3ヶ月は続けてみてください。

よくライザップや他のパーソナルジムでも、2ヶ月間でボディメイクというところが多いです。

でも、それでは足りません。

なぜなら、身体の全細胞が入れ替わるのが3ヶ月だからです。
つまり、3ヶ月は続けないと身体の全細胞が入れ替わっていないため、すぐにリバウンドするということです。
そのため、まずは最低3ヶ月間続けましょう!

−−−−−−−−−
ほんの少しだけ
−−−−−−−−−

昨日より、ほんの少しだけ負荷をかける。

身体が変わっていくのは、「ストレス反応」によるものです。
つまり、何かしらのストレスをかけることにより、ストレスに対応しようとして身体は変化していくんです。

だから、筋トレをする時も、前回よりもほんの少しだけ、
負荷を増やす
✅回数を増やす
✅可動域を増やす

ということを心がけてください。
それだけで身体にとってはストレスとなり筋肉を増やすことになります。

この時に注意したいのは、やりすぎること。

なぜなら、やりすぎるとストレス過多となりトレーニングをすることが億劫になってきてしまいます。
これが俗に言うオーバートレーニングです。
オーバートレーニングになると、3ヶ月間の継続ができなくなるため、途中でやめてしまうことになりかねません。
だから、ほんの少しだけの負荷で十分です。

ほんの少しだけ、ストレスをかけて身体を変えていきましょう!

−−−−−−−−−
別人
−−−−−−−−−

チリも積もれば山となる。
オレの大好きな言葉です。笑

これが本当の話しで、
ほんの少しだけ負荷をかけ続ければ、ほんの少しだけ成長し、3ヶ月後には別人級に変わります」

例えば、オレのクライアントである彼は、約2ヶ月
で15kgものダイエットに成功しました。
1日の変化はほんの少しだけど、積み上げでいけば、このように別人級に変化していきますよ!

−−−−−−−−−
さいごに
−−−−−−−−−

いかがでしたか?

「ほんの少しだけ」でいいなら、ダイエットがやりやすくなるんではないでしょうか?

まずは身体の全細胞が入れ替わる3ヶ月間、お気軽「ほんの少しだけ」ダイエットはじめてみてくださいね!

では、また。

2023.5.4. 【3ヶ月後に別人級】ほんの少しだけ成長でいい理由【ダイエット】

セッションのご依頼は下記HPから

●駒込エリムガーデン

●白金高輪・南麻布エリムガーデンFITJUKU

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!