見出し画像

グッドコンディション!グッドハート!!

脱力筋トレやりすぎてどこかしら筋肉痛が残ってる比嘉です。あと、コーヒーも辞めました。俗に言うカフェイン断ち。ってやつ。

オレは常に自分の身体をつかって実験を繰り返してる

・40Kgダイエット
・ヴィーガン
・酒断ち。
などなど

で、今回は
・カフェイン断ち

まだ10日目くらいだけど、カフェイン断ちがわりといい。なんか、気分の浮き沈みが減った感じだったりする。

普段はカフェインに頼って、よしやるぞ!みたいなところがあったんだけど、それがなくなった感じかな。

まぁ、とりあえず3か月くらいやってみよう。

あとは、新しい食事改革もしてるし、髪の毛も久しぶりに伸ばして(大学以来)ツイストあててるし、もうちょい伸ばしてo-shenみたいにしたいなと思ってる。たぶん、5年くらいかかるけど。笑

はい!ということで、本題。

エリムガーデン今月のテーマは、

【グッドコンディション、グッドハート!!】。

意味合いとしては、体調が良くなかったら、人にも優しくできない。し、いい奴にもなれない。ってこと。

よく「人に優しくできないんです。」って人がいるけど、

グッドコンディション→人に優しく
できる。

でも、バッドコンディションだったら、自分のことに精一杯で人に優しくなんかできないでしょ。

当たり前だけど。

だから、常にグッドコンディション!グッドハート!!を心がけたいものだ。

エリムガーデンではこれからも毎月テーマを掲げて皆でやっていく。

もちろん、掲げたいテーマがある人は言ってください。良ければ採用するんで。笑

あと、エリムガーデンに新しい機材が近いうちに入る予定。

ますます楽しみ。→オレができる筋トレ種目が増えるし。笑

とにかくエリムガーデンをドンドン楽しい場所にしていきたい。

嬉しいことにお客様もドンドン増えてきてマジで脱力筋トレを普及できていけるのが嬉しいし、トレーナーも育ってきてくれているからそれも最高に嬉しい。

マジにこれからもエリムガーデンをおもしろくしていく。

最後にオレの大好きな辞世の句を、

「オモシロキコトモナキ世をオモシロク」
萩藩士 高杉晋作

----------
今日の一曲
----------

いつも言ってるように最近はreggaeばっかきいてる。前はカリブ海の2大Queenを紹介したけど、今回はトリニダード・トバゴの音楽。socaを。

皆ご存知の通り、

reggae=ジャマイカ

soca=トリニダード・トバゴ

なわけ。

ということでコイツを。

Bunji Garlin-Big Bad Soca


では、また。


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!