見出し画像

ジャパンカップin渋谷(番外編)

こんにちは。

エリムガーデントレーナー、比嘉です。

今回はトレーニングには関係のない記事なんで、トレーニングの話しが聞きたい。って方は遠慮なく飛ばしてください。

昨日は夕方から予定があったので、渋谷に行った。

そこで、微妙に時間もあったので久しぶりに馬券でも買おうとWINS渋谷(JRA)に寄った。

WINS渋谷は初めて行った場所なんだけど、基本的な競馬場のご多分に漏れず、最初はGoogle マップで調べながら、歩いていったん。

馬券売り場ってのは行った人ならわかるだろうけど、近づいていくと歩いている人がいかにも馬券買いました!みたいな人の層(ほとんどメーカー不明のキャップかぶったおっちゃん)になってくるから、Google マップを見なくてもわかる。わかる。こっち。こっち。→みたいな。

それで初めてのWINS渋谷についたわけ。

でもでも、着いてみたら、どうして、どうして。入り口にイベント物販ブースがあって、「無農薬ジャム」「オーガニックジャム」やら、最近話題のスーパーフード「モリンガ」まで販売している。

しかも、販売しているのは20代と思われるハーフ系美女だったから余計にだよね。

「すげぇ。さすが渋谷」。って、小声で言っちまったわ。笑

見た感じではそこそこ売れてそうだったし。笑笑

でも、あのキャップかぶった、競馬新聞後ろポッケにいれて、小汚いマジックテープ式スニーカー吐いたおっちゃん達が、朝は「オーガニックジャム」のトーストを食べて、横には「モリンガ」茶。そんでもって、「やっぱ朝はこれでしょ」なんて言ってたら。と想像しただけでおもしろかった。笑

画像1

やっぱり初めての場所は勉強になる。

ってことで、今日のジャパンカップ楽しみだな。






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!