見出し画像

心療内科精神科 運動療法専門フィットネスジム駒込『エリムガーデン 』フィットネスエリア

〈いつの日か、薬物療法と運動療法を選べる。又は併用できる時代をつくる〉

私は2016年から心療内科精神科専任トレーナーとして東京都北区駒込にある『駒込えぜる診療所』で活動させていただいております。

=『脳を鍛えるには運動しかない!』

という本をご存知でしょうか?(ジョンJ・レイティwithエリック・ヘイガーマン 著)

この本の中で中強度以上の有酸素運動を週2〜3回以上30分以上おこなうことで脳のシナプスの回路が新たに形成されて不調やうつが改善されたという報告があります。これはつまり運動における効果が脳(心)にまで影響することを証明しています。

近ごろは運動療法(有酸素運動ですが)を治療の一環として提供している心療内科・精神科も少しづつは増えてきました。しかし、週2〜3回以上30分以上おこなわなければならないし『有酸素運動だけでは足りない!』と、私は声を大にして言わせていただきます。

=心と体を改善するには筋トレしかない! 

2016年から心療内科・精神科専門パーソナルトレーナーとして活動させていただいていますが、私の経験ではあなたに必要な量の筋トレ→食事→体内サイクルの変化→自分のカラダに対する知識が付く→不調やうつが改善されていく。このような流れで効果が出てきます。

決して、運動だけ。食事だけ。睡眠だけ。ではダメなんです。それだけだと結局、もとにもどってしまいます。

そのため当ジムでは、筋トレ・食事指導(サプリ含む)・睡眠(休養)まで、あらゆる角度でパーソナルなサポートを心がけています。

だから、 たった週一回の筋トレでも驚くほど効果が出てしまうんです。

つまり『脳を鍛えるには運動しかない!』ではなく『心と体を改善するには筋トレしかない!』と、いうことです。ウソだと思われる方はこちらからお客様の声をご確認ください。

こちらに詳しく書いています。

2019/2/20 世界初の心療内科精神科専任トレーナー 比嘉洋貴


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!