見出し画像

【フィジカル】ボディメイクしたい箇所を3つに絞る!客観視できるかが鍵

おはようございます!

オートファジーをやったりやらなかったりしてる比嘉です。
「溜まってるな。」と感じたらオートファジーを発動させてデトックスします。

さて、本題。

この記事は「本物のパーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」 

「心と身体についてもっと知りたい。」

という方に向けて書いてます。

−−−−−−−−−
どの箇所をボディメイクしたいか
−−−−−−−−−

「お腹のお肉をなんとかしたいんだよね。」
「背中のハミ肉が気になる。」
「太ももの内側のお肉をなくしたい。」

すべてではなくて、まずは箇所を決めましょう!

できるだけ具体的にしたほうが効果は出やすいです。
「⚪︎月⚪︎日までにマイナス10㎝にする。」などです。

なぜなら、具体的にすればするほどイメージがしやすく、トレーニングにも熱が入り、結果、達成してしまいます。

−−−−−−−−−
3つに絞る
−−−−−−−−−

ボディメイクしたい箇所は3つに絞ります!

エリムガーデンでも、初回カウンセリング時にクライアントから聞き出すのは「3つの箇所」です。

なんでかっていうと、3つ以上になると全身くまなくになってしまいトレーニング効果が出にくいからです。

−−−−−−−−−
3つの対象筋に
−−−−−−−−−

まずは3つの箇所に絞ってトレーニングプログラムを組み立てます。

例えば、ウエストを細くしたいのなら、
・ワイドスクワット(内転筋狙い)
・サイドベンド(腹横筋、内腹斜筋狙い)
・レッグレイズ(腹筋群狙い)
など。

このようなトレーニング種目から、適当に選び実践していきます。

この時に大事なのが、
「機能解剖学と生体力学からみてフォームがあっているかどうか。」です。

よく、「効いているか、効いていないか。」理論がありますが、機能解剖学と生体力学からみて、「効いているといえるかいえないか。」が正解です。

なぜなら、効いているor効いていない。は感覚であり、科学的根拠はないからです。

だから、客観視するためにも、科学的根拠がある目利きをもったプロに頼ることが必要となります。

−−−−−−−−−
さいごに
−−−−−−−−−

いかがでしたか?

ボディメイクしたいけど、なかなか成功しないのは3つに絞ってないからなんですよね!

ぜひ、3つに絞ってトレーニングを実践していってくださいね。

それでは、また。

2023.4.22. 【フィジカル】ボディメイクしたい箇所を3つに絞る!客観視できるかが鍵

セッションのご依頼は下記HPから

●駒込エリムガーデン

●白金高輪・南麻布エリムガーデンFITJUKU



サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!