見出し画像

6月〜

おはようございます。比嘉です。


昨日で5月も終わりで、今日から6月。


いつもだったら、「もう6月か早いな~。」みたいな、印象になることが多いけど、コロナのせいか長く感じたな。


とりあえずオレが住んでる茅ヶ崎や、東京も緊急事態宣言が解かれて、街には人がジョジョに戻りだした。

そんな状況の中n思ったことは、

「体力が全てなんじゃないか。」

ということ。


ここまでウイルスが猛威を振るうなんてのは、ほんの半年前まではこれっぽっちも思ってなかった人が大半だろう。


だけど、現実にはきてしまったからね。


今までをたどっても、
歴史はウイルスとの戦いだったわけ。


日本で言えば、天然痘(麻疹)、スペイン風邪など様々なウイルスに関連する感染症が流行ってた。


だから神社や、祭りなどでも「疫病退散」を祈願する。

---------

感染症と大地震は「忘れた頃にやってくる」

今も全国各地の神社仏閣には、人々が昔から「疫病退散」を祈願してきた祭りや伝承が受け継がれている。これだけ疫病=感染症の問題は、日本人には身近に迫ったことだったのに、その恐ろしさを、今回の新型コロナで感染者が続出するまで忘れていた。

「感染症の流行と大地震はよく似ている。周期的に発生することは分かっていても、いつ、どこが狙われるか分からない。寺田寅彦の名言通り、『忘れた頃にやってくる』。地球に住む限り、地震や感染症から逃げられない」。環境ジャーナリストで、『感染症の世界史』(洋泉社刊)の著書もある石弘之さん(79)は解説する。参照:nippon.com

---------


このように、忘れた頃にやってくるからこそ、普段から備えておくべきだと本気で思ったわけだ。


実際に、
今回のコロナウイルスにしたって、


体力がない人は生き残れず、体力がある人は生き残った。


という悲しいかな、厳しい現実がある。


ぶっちゃけ、

「お金がいくらあっても
体力がなければ何もでなきない」

わけで、
世の中の図式が逆転した。


コロナウイルス前までは、


お金>体力


だったのが、


お金<体力


になったということ。

体力さえあれば稼げるしね。


何度も言うけど、こうなってしまったからには体力がなければ、お金がいくらあってもなくても何もできない。わけ。


感染症と大地震は「忘れた頃にやってくる」から、


だからこそ普段から備えて、栄養改善や体力向上をやっておいたら、不安は激減する。

そのためにも、

トレーニングは必要不可欠。

ということで、


6月~通いやすい月会費制を導入します!


今まではチケット制だけだったんで、一回の出費が大きくて断念してた人もこれで通えます。


チケット制を廃止して月会費制に変えます。


さらに、30分コース・90分コースも追加されて(月額14.000円〜)最&coに通いやすい。笑


先着2名様限定の「入会金無料」キャンペーンもやっていますので、興味のある方は体験セッションを受講ください。


何度もしつこいけど、


これからの時代は、【体力が1番大切】になる!


ツラくない脱力トレーニングで体力をつけて、人生をより良いものに変えていきましょう。


-----------
今日の一曲
-----------

当ジムはNO!!三密ということで、ソーシャルディスタンスも徹底してやってる。

みんなも徹底してソーシャルディスタンシングしましょう。って曲を。

PUSHIN
「Social Distance」


では、また。

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!