見出し画像

【専属契約】南麻布ボディデザインコンサルタント

2016年から私はパーソナルトレーナーとして独立活動しだした。世界初の心療内科精神科専任トレーナーとしての顔と、「麻布十番ボディデザインコンサルタント」としてボディデザインをメインとしたパーソナルトレーニングをおこなってきた。

クライアントは主に20代〜40代の女性を中心に様々な方を目標達成へ導き続けてきた。今回はボディデザインとはなんなのか?ボディメイクとの違いはなんなのか?などについて書いていく。

1.ボディデザイン

ボディデザインとはボディラインを変幻自在に変化させること。簡単に説明すると、まず人には骨格があり、骨格の上に神経→筋肉→脂肪→皮膚という形で身体が構成されている。この中で骨格だけは変化させることができない。しかし、それ以外は外的な要因ですべて変化させることができる。

神経は使えば使うほど、運動神経が良くなり、筋肉は肥大させることも細くすることも可能になり、脂肪細胞も小さくすることも大きくすることも可能で、皮膚もみずみずしく若返らせることが可能だ。

このように骨格以外で、身体を造っている構成要素をトレーニング・食事・サプリメント・休養・ライフスタイルに至るまでを指導させていただき本人のなりたい理想のボディラインへ導くのがボディデザインだ。

この続きをみるには

この続き: 2,016文字 / 画像7枚

【専属契約】南麻布ボディデザインコンサルタント

比嘉洋貴

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!

どうもです
6
医師とタッグ!日本唯一!脱力専門パーソナルトレーニングジム代表(駒込・南麻布)/トレーニング×医療でお客様を変えるトレーナーに。脳と体のヘルスストラテジーHSTメソッド主催#リラックスマン#ヴィーガン #湘南在住

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。