見出し画像

パーソナルトレーニングの国

おはようございます!

昨日も新宿を1人歩きしていて寿司屋に入ってしまった比嘉です。
寿司が好きすぎます。笑

オレは特に青魚と赤身に目がないんだけど、
あなたは何が好きですか?

さて、本題。

この記事は「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいかわからない」という方向けに書いています。

あなたは知ってますか?

じつは、

パーソナルトレーニングを受けるのが当たり前の国があります!

それはどこでしょう?

答えは、アメリカです。

パーソナルトレーニングはアメリカからはじまりました。

セレブや俳優などからはじまり、
じょじょに一般の方も受けるようになりました。

現在ではパーソナルトレーニングはアメリカで当たり前になってます。

なぜなら、

アメリカには日本のフィットネスクラブにいるようなインストラクター(器具やマシン使い方を教えるスタッフ)がいないから。

混同している人が多いんですが、

・パーソナルトレーナー 
ひとりひとりに合うようパーソナライズドされたトレーニング指導できる人

・インストラクター
器具やマシンの使い方を教える人

ということで、全然ちがう。笑

つまり、アメリカではインストラクターがいないため
「1人ではやり方も分からない」
ということで、パーソナルトレーナーに依頼するのが当たり前となっている。

それこそ若い人から90代のおばあちゃんまで。笑

実際にオレも最初にLAに行って筋トレした時は、

「マジにインストラクターはいないんだ」

って変に感動した。笑

だから、アメリカ人ってジムに通うのが当たり前だし、フィットネスが文化として根付いているんです。

・ダイエット
・筋肉増量
・姿勢改善
・運動不足解消
・運動機能改善
など

自分の目的に応じてパーソナルトレーナーに依頼する

だから、結果的に体の基礎ができて、トレーニングもうまくなるしいい体の人が増えるんだよね。

そのため、オレは、

日本人もパーソナルトレーナーに一定期間は自分の体をみてもらうのすすめている。

栄養、トレーニング、休養などをプロから習って自分なりのフィットネス(健康)をみつけて欲しい。

あなたもフィットネスを文化にしていきましょう!

2022.1.15. パーソナルトレーニングの国

パーソナルトレーニングのご依頼は下記HPから↓
■駒込エリムガーデン

■麻布十番 白金高輪FITJUKU-凛-


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!