見出し画像

先に決めるべきこと

おはようございます。


最近、目が充血してて眼科に行ったら「花粉症ですよね?」とズバリ言われた比嘉です。

でも、自覚はしてても認めてはいません。→ココ大事。


今年の目標として、


毎月新しいことをやっていこう


と決めてましたが、
とりあえずは達成できてる。

----------------
2020新規取り組み

1月
正月も酒を飲まずビーガンで過ごして、電子書籍など仕事をした

新規問い合わせも、一気に10名以上に増加


2月
セミナー開催


3月
スタッフ雇用


4月
ビラポスティング


5月
新トレ(鍛錬)学びにいった
----------------


来月からも、
新しいことをしていく。


実は新しいことをしていくってことは、
コロナがくる以前から決めてた。


実際コロナがきても達成できてるし、
ありがたいことに他ほどコロナがきても影響を受けてない(売り上げなど)。


もともと決めてることって、今回はコロナだったけど、どんな外的な要因がおきてもちゃんと決めてたら達成できる。


ってコト。

結局は、

ゴール(目標)

が先で、

達成する(現在)

は後


なんだよな。


ここんとこさえ深く理解できてれば、人生においても迷うことなんてなくなってくる。


よくいる、

「好きなコトがわからない人」や、

「いつも悩みがつきない人」
なんてのも、


結局、


現在(悩み)が先


だから
目標達成ができないだけ。


だから、


先にゴール(目標)


を、作ってしまうのが正解なわけ。


だって、
そうすれば現在が決まるわけだから。


現在もチマタでは政府や行政がどうとかって、ガチャガチャ言う人がいっぱいいるけど、はっきりいって政府や行政すら「外的要因」に過ぎない。


オレから言わせてもらえば、


「関係ねぇ。笑」


って、感じ。


そういう人を見て思うのは、文句言い前に頭働かせろ。こいつら暇だな。とか思うくらい。笑笑


とにかく、

世の中のせいとか、

〇〇のせいとか、
にする奴らは、


「一生、いけてない人生」
なワケ。

当たり前でしょ、
外的要因なんかに振り回されてんだから。


ハッキリ言って、そんなの関係ない。


オレはいけてないのが1番イヤなんで、ゴールを見据えて、今日も生きていく。


最後になったけど、


✅不調がなくなり健康な身体になりたい

✅身体を変えたい

✅今年の夏こそダイエットを成功させたい


ここに当てはまる人も、一緒だからね。

ゴール(目標)

が先で、

達成する(現在)

は後


絶対に達成したい人だけ、問い合わせフォームから連絡ください。

先に言っとくが、空き枠はあんまりないんで、日時が合わない場合はお断りします。

-----------
今日の一曲
-----------

やっぱ、Weezerはいつ聴いても気持ちがいい。
この季節にピッタリだな。

Weezer - Island In The Sun



サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!