見出し画像

男の質を高める最強の筋トレ講座(スクワットBar)。

やり過ぎるな感じるんだ。


①ベンチプレス

②ダンベルフライ

③スクワット

④スタンディングカーフレイズ

⑤チンニング

⑥バーベルロウ

⑦デッドリフト

⑧インクラインダンベルカール

⑨オーバーヘッドエクステンション

9つの種目のしっかりとした動かし方を覚えるだけで、男の質はグンっと上がる。

✳︎

=まずはじめにハートが大切である。

ジムや筋トレをする前に頭と口にも出して筋トレをしている自分を想像して『今日でまた1つ成長する、俺はできる!』と3回以上は唱えて到着するようにする。

2回じゃ足りない。4回以上はハードルが上がり過ぎるから、3回がベストだ。20年以上筋トレを続けてきた俺が言うから間違いはない。

=今日の種目は決めてからやらないこと。

大きな間違いとして種目・重量・セット数・レップ数・インターバルなどを決めてから行わないこと。

ほとんどのトレーニーは決めてからやってしまうので種目や数をこなすことが目的になってしまう。

そうなればモチベーションも上がらない。そのため、その日その時のフィーディングで決めること。

=大筋群を中心にプログラムを組むこと

体幹部に大きな存在感を示す筋肉

・はち切れんばかりの胸板→ベンチプレス

・サッカーができそうな背中→デッドリフトorチンニング

・逆三角形の太もも→スクワット

この3つの部位を中心にプログラムを組む。

初心者だったらこの3つだけをひたすらにやりこんでもOKだ。

研究結果として3ヶ月間ひたすらスクワットしかしていないトレーニーが脚が太くなるだけでなく、腕周りまでずいぶんたくましくなった(+4㎝以上)という報告すらある。

結局、スクワットは筋トレの王様なのだ!

世界中のウエイトトレーニーの決まり文句は、

『king of exercise is Squat』と、いうことである。

この言葉だけで全世界のトレーニングジムに道場破りすることすら可能である。

そして、男にとって大切な能力である『男性機能(テストステロン値)』もスクワットによって急激に高められる。

正直『インポテンツ』も治るし、何回戦でも可能という限りない自信が、最高に男の質を高めるのである。

男ならつべこべ言わずにスクワット。

今日はこれで決まりだ。

分ったなら、さぁー、ジムに行こう。

俺が付いている

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!