見出し画像

現在の状況ご報告!

お金について勉強していくにあたってとりあえず投資めいたことをしてみよう、と色々動いていたりします。ビットコインがちょびっと損のままになっているのでなんかソワソワ。1万円しか買ってないけど。実際のところ、昭和から平成にかけての価値観なので、なんでビットコインなる胡乱なものの価値がバカみたいに高騰して儲けが出るのかさっぱり意味がわかりません。そりゃ、欲しい人がいて、売りたい人がいるから需要があって供給があるみたいな話なのでしょうけど、仮想通貨はなぜ価値があるの? そして、どうして乱高下するの? 実際問題良くわかっていないのでちゃんと勉強したいですね。少なくとも、誰かに聞かれたら説明できるようになりたい。先は長そうです。

後は積立NISAが毎月少しずつと、いわゆるお釣り投資的なのをこれもまた少しずつ、貯金がわりにやってます。なんだかこう、我ながらTHE 情報弱者!って感じですね。

ただ、N.E.YERS企画として投資だったりお金をやってはいるけど、どうにも私は考えが古いのでわかりやすい投資、あんまり大きくはこけない投資がやっぱり性格にはあっているのでひとまず積立NISAはちまちまと続けていくんじゃないかな、と思います。ビットコインもひとまずはソワソワしながら継続して、またレポート的にブログしたいと思っています。お金の勉強、高めろ!お金リテラシー!!がテーマなので、「わからないから知らねーっ」では企画の趣旨が台無しなので。。。自分のお金があまり派手に犠牲にならないようにやりつつ、今後の記事ではビットコインでどのぐらい損した? 得した?を月一ぐらいで公開していきたいと思います。

現在のビットコイン残高

12,598円相当 ー602円 (2024年5月6日 PM10;00現在)

慌てず、焦らず無理をせず!頑張っていきましょう!

東浦でした。

元記事のサイトはこちらです・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?