見出し画像

【はじめに】ストーカー被害者のあなたへ

初めまして。ストーカー被害者OLです。

このnoteでは、元恋人からのストーカー被害にあった25歳OLの私が、
実際にストーカーと戦った半年間の記録と、
警察相談の手順をまとめていくものです。


このnoteを読んでいるあなたは、
「ストーカー被害にあっている」
「もしかしたらストーカー被害に合っているかもしれない」
と感じている人かと思います。

ストーカー行為は卑劣な犯罪で、決して許されない行為です。
そんな犯罪と立ち向かうのはとても大変なことですが、
少しでもあなたの力になれれば嬉しいです。


でももし、あなたがいま強く恐怖や不安を感じているのなら、
迷わず、警察に相談すること
近くに警察署がなければ、電話相談でも、駅にある交番でも良いです。
そして、身の危険を感じたら、ためらわず110番すること。

これを忘れないでくださいね。


それでは、少しずつ投稿していこうと思います。


#noteはじめました #ストーカー #ストーカー被害 #ストーカー対策 #ストーカー規制法 #ストーカー行為 #防犯 #生活安全課


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?