0720_無題

ちょいとお試しでnoteで日記を書き始めています。書きたいことメモってたら順調に続いている。寝る前に書く習慣がつき始めている

0720_雑記

・僕はとても見栄っ張りなので、食事は自分がおごりたいというシチュエーションが多いのですが、嫌味なく“奢られ”を受け入れる「気持ちよく奢られてくれる人」が世の中にはいて、そういう人とはwin-winだなと思いつつ。今日は後輩と飲んでいて「二軒目は僕らが出します!」と、めちゃ気持ちよく提案してもらって、いい気分になった。こういうパターンもあるのか。

・「自覚」って難しい。オリンピック代表の話。

・ラランドサーヤと東京ホテイソンたけるのYouTubeがめちゃいい。教養と笑いのコンテンツとしてのさじ加減が絶妙すぎる。本当に永遠に見ていられる。スピの話なんだけどスピすぎないのも素敵

・死生観という言葉とは全く異なる意味の「希死観念」という言葉があると知って、ググってみたら「こころの健康相談統一ダイヤル」が真っ先に表示された(別に病んでないよ)。両家のじじばばも全員生きているとはいえ、いつかはお別れのタイミングが来るはずなので、そのときには少しだけ“死生観”のほうだけ変わっていそう。

・自分が死ぬときは「辞世の句」は読みたい。籠池詠唱スタイル

いただいたサポートは取材先や執筆中のコーヒー代に化けると思います。ありがとうございます!