コロナになって感じた健康でいれることの幸せ

12月2日の仕事終わりに喉に違和感を感じました。

その翌日瞬く間に熱は上がり、病院に行くとコロナウイルス陽性であることが判明。

コロナになってからの特に3日間はほんっとうにしんどかったです。 
1日の大半は睡眠で終わり、起きている間もしんどくて何もできないし、本当に目を閉じてボーっとしているだけ。

映画も見れない、文章も書けない。ただただ無意味な時間が流れていました。

1週間くらい経ってようやく体調もほぼ100%に戻って感じたのは、とにかく健康でいれることって本当に幸せということ。

12/10の今日、久々の土曜日を味わっているのですが、晴れの日に好きな音楽聴きながら散歩するだけで幸せを感じました。

今回はたったの1週間ほどダウンしていただけでしたが、もしそれが大きな病気で何ヶ月も今回のような無意味な時間が続いたらと思うとゾッとします。

今回の件で、これからも健康でいられるよう健康についての知見を深めていきたいと思えたので、まぁ振り返ると良かったかな。

これから健康に関する記事が増えていくかもです。
引き続きヒガてつをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?