【社会人2年目】2024年2月の家計簿を公開

2024年2月の家計簿です。

給与は転職をして上がっていますが、新卒時の給与で生活できるように生きていくのがポリシーなので、収入は新卒1年目の時の給与で計算しています。

今月は新卒時代の収入で過ごすことができ、6%の貯金ができました。

振り返り

おごりすぎた

今月はマッチングアプリに課金、デート3回したのでお金使いすぎました。

2人の方とデートしたのですが、そのうちの1人が良いなと思い、2回目のデートをしたのですが、全て自分持ちで、しかも一切お金を払おうとする素振りを見せなかったので無しだなと思いました。多分、もっと金銭的に余裕ができたとしても全く支払おうとしない人はあまり気持ちよくないというか自分は嫌です。(読者の人はこういう考えを持っている人もいるんだなーと軽く読み飛ばしてください)

食べ放題はしない

後、ちょっぴり後悔したお金の使い方が「食べ放題」です。

しゃぶしゃぶの食べ放題をする機会があったのですが、やっぱ食べ放題レベルの味であれば自分でつくれると思っちゃう。(しゃぶしゃぶならなおさら)後、肉の質が悪いので翌日便秘。

だから今後は食べ放題はやめて、ちょっと高くても自分では作れないような本当に美味しいところに行きたいと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?