ストレスが溜まった時の体のサインを知っておくと良い理由

ヒガてつです。

今日はストレスが溜まった時の体からのサインを知っておくべき理由について、書いていきます。

私はいつもきまって◯◯ができる

11回。

わたくし今年は、11回も口の中(主にベロ)に血豆ができました。大豆くらいのサイズの。

下記が2022年血豆記録です。

3月:2回
4月:2回
5月:1回
6月:2回
10月:4回

この記録をよーく見てみると、まばらに血豆ができるのではなく、特定の月に偏っているということが分かります。

例えば10月。
今月何をしたか振り返ってみると、とにかく仕事、仕事、仕事でした。

そう。
仕事のストレスによって血豆が出来たのです。

血豆が出来たら頑張るのを辞める

先を言い換えると、仕事が忙しい時は血豆が出来やすいという事です。
この傾向があからさまになってからは、次のルールを定めました。

「血豆が出来た時は、今頑張っていることを辞める。」

私は体に何かしらのサイン(私の場合は血豆)が出てきている時点で、もうすでに黄色信号だと思っています。

黄色信号(ストレスのサイン)に気づかず、突き進んでいけばあなたは事故、つまりは何かしら大きな病にかかってしまうかもしれません。

自分の黄色信号を見つけよう

皆さんもおそらくストレスを感じた時は、何かしらの形で黄色信号が点灯していると思います。

いつもより、自分の体に注意を向けて自分の黄色信号を見つけてください。

そして、見つけたら黄色信号が出ないように日々ケアをすること、そして黄色信号が出たら休んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?