年収増えたら真剣に趣味を考えれるようになった

転職して年収が上がり、かつ家賃の低いところに引っ越したので生活に余裕ができました。

転職する前はというと、手取り19万円くらいでカツカツでした。無論、週末は趣味に時間を使うというよりは年収を上げるための勉強ばかりをしていました。
生活に余裕ができた今はというと、新しい趣味を始めようとかなとワクワクしながら考えています。

勘違いしないで欲しいのが、年収が上がり収入が増え今まで手が届かなかった趣味ができるようになったのではなく、年収が上がったことにより「年収を上げないといけない」という切迫感が前より薄れゆとりが生まれた。この生まれたゆとりで新しく趣味をしようとしているということです。

今後も年収を上げていって、ゆとりを増やしてお金のことなんか一才考えなくて良いくらいまでしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?