SNSやってなくてよかったと思った瞬間

プライベート用のSNSはここ数年間一切やっていません。他人の近況をわざわざ確認する必要がないと思っているからです。

GW期間、地元に帰ってきて、改めてSNSをやっていなくてよかったなあと思った瞬間があったので、これからSNS断ちする人の参考になればと思い記事にしてみます。

地元に帰って友達と話すと、「だれだれ結婚したらしいぞ」という話を2回ほど聞きました。
すると思うのが、「自分、結婚式呼ばれてない」です。

ほとんど連絡とってないので当然ですし、誘われてもどうせ行かないのでいいんですが、やっぱり上記のような余計な考えが頭をよぎるわけです。
インスタであれば結婚式に参加してるのは誰かなーとか確認したりしていたかもしれなかったです。
これってものすごく無駄な悩みですし、改めてSNSやってなくてよかったなと思いました。

結婚式は一例であり、SNSでは他人の状況が可視化されるので「自分なんで誘われてないんだろう」と思う事は他にも絶対あると思うので、引き続き友人の近況は対面で得ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?