見出し画像

10秒の習慣

「うまくいきそうでいかない理由」


4000人の人生を変えた行動変革コンサルタント
著者 佐藤由美子 



新しい視点に気づくっていいね!
脳科学と心理学はおもしろい!



いつもうまくいく人が無意識にやっている
「10秒の習慣」を科学的に解明
〜方法〜
ステップ1 夜の自分から朝の自分へ情報
を教える
ステップ2 人生の分岐点にいる自分へ情報
を教える

ポジティブなこともネガティブなことも。
成長したこと、単なる事実を伝えればいい。
人生が変わる10秒の習慣の答え




心に響いた名言
「うまくいく前提が働いてると、
途中でうまくいかないことがあっても、
最後はうまくいくようになっています」


「うまくいかない前提が働いてると、
途中でうまくいくことがあっても、
最後はうまくいかないようになっています」




上手くいったことを振り返ると、
運任せではなかった。
とにかく主体的に動いていた。


何も起こらなかった時には結局、何もしていない。
それは結果でない。



過去を振り返りどういう行動が結果に繋がった
か改めて言語化してみることがポイント



上手くいってる人を観察すると、とにかく
とにかく動きまくっている。行動あるのみ。



そこに価値があれば人は虜になり感動する。



過去からのメッセージを受け止め自負
していきましょう‼︎


興味深いキーワード
#セキュアベース (心の安全基地)
#高次元メタ認知 
#5次元メタ認知能力 
#ペンタガストリンの実験 
#自己肯定感 
#うまくいきそうでいかない理由 
#佐藤由美子 
#本 
#読書 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?