5回目の移植

今日は2人目妊娠目指して5回目の移植日でした。
前までは「いよいよ移植!」みたいな感じで緊張感ありましたが、4回すべて同じようなパターンで失敗してると何も感じないですね。
「あ〜移植か〜」くらいに、そこまで力むこともなくなりました。
エストラーナテープの貼り替え日とか、そっちのほうが間違えないように必死です(^^;)

判定日は30日にしました。
一時保育は埋まっていたので、キャンセル待ちしなきゃです。

そして、ここからは愚痴を書きます!


大学同期の集まりに行きたくない

個人的交友関係の話です。
昨日大学のグループラインに、久しぶりに集まらないかという提案の連絡が入りました。
画面をうっすら長押しして内容を読むと、提案者は子連れだそう…

なんかこの時点で気乗りはしてませんでした。

みんなには会いたい気がするけど子供の話はしたくないんです。
ちょっと様子見てコメントが溜まった頃にラインを開いたら、飛び交う「妊娠」「子供たち」「上の子」という言葉…

みんないつの間にか2人目を出産してるんですね。
それで私はこの集まりに行かない決心がつきました。

30日が判定日で、その結果や経過次第ではとてもじゃないけど友達と楽しく会話できません。

今ですら、みんな簡単に子供産めていいな、と思ってる闇です。
中には1人目出産のとき報告し合ったり祝ったりした人もいるんですが…
2人目のときは音沙汰なしでした。
私が不妊治療してるから気まずいとでも思われたんですかね。

報告とかはどうでもいいし聞きたくないけど、こうして知ってしまうとモヤモヤします。

私は今の病院を卒業して無事出産するまで、ママ友はゼロだと思うし会う人も選ぶと思います。

自分の心を守るためなので🥹

はーー気持ちが整理されてちょっとスッキリしました!
書き出すの大事ですね🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?