見出し画像

親子で空手はじめました


昨年、リズミック空手、フルコンタクト空手、伝統派空手を体験して、見ているより一緒にやりたかったので親子でできる空手をはじめました。
伝統派空手だと思います。

ネトフリで「コブラ会」や「ベストキッド」を見て、モチベーションを上げていきました!

息子と近い世代が多そうな所を選びました。
とはいえ小学生以上のお兄さんやお姉さんがほとんど。

年少児はしっかり先生の話を聞く、まずは立とう(すぐ座り込んでしまう)など、空手以前の課題が…
3歳で習い事をはじめた子って、稽古になってるのだろうか。慣れれば大丈夫かな。


私は空手は未経験ですが、中学のころ中国武術部で「才能がある」と顧問の先生に言われました。(そんな風に言われたことがあるのは中国武術くらいなので、よく覚えている…!)

空手もいけるだろうと意気揚々とはじめたものの、何年もスポーツらしきものをしないでいたら出来上がるのは、運動不足の中年です。稽古で先生は初心者のことはだいたい誉めてのせてくれて優しいんですけどね…。

とはいえ、空手をはじめて1、2カ月で、1、2kgやせました。コロナ禍で稽古が休みになり、1kgぐらい戻りました。
プラマーゼロ、空である!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?