土曜日の誘惑から泥酔し出会った今の嫁さん

こんばんは😊ひふみです。今日も仕事を終えて帰ってきました。
私はこの仕事を終えたこのタイミングで飲む事がとても多かったです。
と言うか、どんな理由があろうと毎回飲んでました。コンビニに寄ってビール一缶にチューハイストロングを数本買い公園へ…。
そこでお酒を1時間ぐらいかけて飲みます、そしてそれで帰ろうとしてたのに気分がハイになってくるのでそのままひとり二次会。笑
とはいえ、近場の中華料理店や焼き鳥屋とかね。
そして気が済むまで飲み続けるんだけど、これがまた終わりません。笑

毎回同じことやるんですよ、土曜日の夜は楽しいんだけど、どんどん地獄へ突き進んで行きます。

記憶喪失、身に覚えのない怪我、財布がない、携帯もない、ここはどこ?私は誰?⇐これはない。笑

とにかく、悲惨な事ばかり。

楽しく終わった日なんてありません、必ず事件事故があり、そして仕事への影響が出ます。

そしてもちろんお金も5万円10万すっ飛びます。
普通に5万円10万あったら何やりますか!?笑
 今であれば投資、教養、資格色々とやりたい事があります。
お酒に投資をしてた事で何が変わったのでしょうか?
恐らく黒歴史を作り上げたことしかありません。あ!ひとつだけいい事がありました。酔っ払って小中学校の同級生の今では嫁さんに電話をした事!

これは白歴史です。それはその後結婚をし、子供にも恵まれ今の断酒継続の力になっているからです😏

飲んでた事がよかったとは思わないけどあの日があったから今があるんだなーとも思いますね。12年前です。

なので飲んでた過去も自分で、その失敗があったから今があるんだなと本当に思わされます。

みなさんも苦い思い出はありますか?もし良ければお聞かせください♪
では、飲まない土曜日を共に過ごしましょう✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?