第2回交流会を実施しましたー!(後編)

続きでーす

横浜企画 kobanzame(コバンザメ)

 簡単に言うと4パターンあって、①1着正解2着不在→1着に2点②1着正解2着有り→2人に1点ずつ③1着誤答2着不在→1着に-2点④1着誤答2着有り→1着に-1・2着に-2点となるルールです。

 ここでは我が校のエースが大活躍!白鷗の参加人数が少ない中、大奮闘してくれました!(一方の私は全然ボタンが点かない…)しかしながら2着の誤答罰によってエースは残念ながら勝ち抜けならず…それでも他校と渡り合えるレベルになれたのは嬉しい限りです!(会長冥利に尽きるなぁ)

今宮企画 競馬風3択クイズ

 3択クイズにコインを賭けて、正解したらオッズ分のコインが帰ってくるルールです。シンプルながら奥深い…!

 1~3問目は全校とも順調に正解、しかしここから波乱が起きました。それは名字を問う問題でしたが、「鳳」はないやろ…って思ったらまさかのそれだったのです!オッズ7倍の問題を落としたことで一気に点差が開いてしまった…。その後も2問続けて誤答、最終問題を残して横浜平沼さんが104000コイン、今宮さんが16795コイン、千種さんが500に対し白鷗はまさかの100コイン!絶望…
 最終問題は「日本からはうさぎに見える月の部分をなんという?」白鷗は満場一致で答えを導き、全賭けで勝負!最下位を逃れるためにはただひとつ、どこかが誤答すること!
「頼む…最終問題は全校正解したいけど、最下位にはなりたくない…」と、道徳心と不道徳とが争いましたが、見事正解しました!
ここで、白鷗の順位が決まりました。4校とも全賭けし、その結果千種さんが外したことで3位に浮上出来たのです!(てか千種さんは1人だから、こう考えるとよく戦ったな…)一方、王者となった横浜平沼さんは7問中6問で全賭け、残る1問もほぼ全てを賭けて実質理論値を叩きだしました(怖い…)

ちなみに正解は「月の海」でしたー

3時間の激闘も幕が閉じる…

 楽しかった交流会も、全ての企画が終わりました。改めてすごく楽しかった!3校とも付き合ってくれてありがとう!と言いたかったけど、多分うるさくなると思ったので書面で感謝を綴ります。(めちゃ大声になると思う)
また次の機会があればよろしくお願いします!それではこの辺で!(その後も数人とフリバしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?