見出し画像

2023年5月 母の日

ご自由にお書きください。と冒頭にあったことにちょっと笑えた自分があ〜ゆっくりしてるなぁと感じた。

今頃なんだけどいつも思うので書いてみる。整理出来るかもしれない。
なんだろなぁ「母の日」となるとちょっぴり不安になる私が居てる。思い出して貰えるかなぁとか、私の子育ては大丈夫だったのかなぁとか…
子どもたちなりに自立して生活してるので何も無くてもいいやん…とか、物じゃないよなぁとか…
ほんとおかしくなるくらいいろいろ考えてしまう。友だちが「うちはこんなのを…」なんて貰った話を聞くとやっぱり私は子どもたちの心に残るような母親でわなかったんだなぁと思ってしまう。
面白いよね。

男、女、女の3人だけど、やっぱり女の子は気にはしてくれてるようでAmazonで必ず送ってくれる末娘(あら!ちゃんと送ってくれてるやん)
真ん中の娘は思い出したら来てくれたりする。
今年は次の日の月曜日に花屋さんに行って向日葵をわざわざ入れてもらってアレンジを持ってきてくれた(写真)
(え?ちゃんとしてくれてるやん)
長男
ん~~~…無いね(笑)
長男に関しては私にも何か引っかかってるような気がしてならない最近。
ちょっと日をみて話したいと思ってる今日この頃。

書いて気持ち整理して言葉にするとやっぱり整理出来たね。おかしいね。
子どの日は元気かな?とLINEしたりもするので
誕生日は私から何かしらプレゼントしてるのでこれからもそれは続けてあげたい。

生まれてきてくれてありがとう。
子育てさせてくれてありがとう。
母親にしてくれてありがとう。
これからも「ありがとう」を言えるように
母さんも生きていきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?