見出し画像

私のぼっち感

判断テストしてみたの

あなたはのんびりマイペースで生きる人ですね。
あくせくしたところがありません。
そんなあなたは、森のクマさんみたいなタイプといえるでしょう。一撃で人間を病院送りにする凶暴なリアルクマさんではなく、いつもお腹をすかしてハチミツを探しているのんきなプーさんのイメージです。あなたのぼっち耐性度は普通の人よりちょっと高め。楽観的なところがあるので、多少の孤独ならのほほんと耐えられると思います。サバイバル能力は低めなので、ひとりで放っておかれると生きていけないかもしれませんが、その心配はないでしょう。あなたの場合、おっとりした優しいオーラが人を引き寄せ、多くの友だちに恵まれるはず。

姑息な悪知恵を身につけたり、お金に目がくらんだりすると、あなたのプーさん的な魅力がなくなります。いつまでも能天気で素直な心を失わないでいてくださいね。

という診断でした。

私らしさが出せる環境へ行きたい。
環境を自分で作る。
私は人が好きなので楽しく話すことの出来る人たちとの出逢いを大切にして、自分を大事にして、私のやりたい事をゆっくりじっくりマイペースでやって生きたい。
子育てが終わり、3人の子どもたちも社会人になって、それぞれ目標をもって頑張ってる姿を見ると私もまだまだ頑張らないとなぁって思う。
いや、子どもたちに楽しんでるお母さんを見てある意味目標にして欲しいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?