クラフトバンドの丸い持ち手のバッグの制作風景✨

画像1 今回作るバッグのベースとなる色の長さを測って切り出したものです✂️ 各パーツに番号を振っています🔢
画像2 アクセントとして入れる差し色になります😉
画像3 バッグの底を作る為に横紐を貼り終えたところです😃
画像4 縦紐を編み込み、さらに2本の紐で12段編み途中で差し紐をし底が完成しました☝️
画像5 差し色でアクセントに模様を編み込みました🎵
画像6 【追いかけ編み】で12段編み、【引き返し編み】で8段編みました❗️ 丸い持ち手をつけるために湾曲させて本体を作り上げました👍
画像7 本体を作り終えてから①→②→③の順番で端を内側に折り込んで隠しました👍
画像8 2色で巻いた持ち手となるパーツが完成しました😊
画像9 7枚目の写真から縁を全て折り込み別に作った持ち手を固定して完成しました🙌 丸い持ち手をかなり頑丈に作ったので型崩れしにくいバッグに仕上がったと思いますと製作者談です😼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?