見出し画像

冷えとりスナップvol.49 服部みれい


みつろう色が上品なワントーンコーデ!
ラップパンツはこの時期の冷えとりスタイルと相性も抜群


こんにちは!
広報担当のスタッフくぼたです。

すっかり更新がご無沙汰しておりました、冷えとりスナップ。
おひさしぶりな方も、はじめましての方もたのしんでいただけたらうれしいです。

本日、ご紹介するのは、マーマーマガジン編集長の服部みれいの冷えとりスタイルです。

全身を同系色でまとめるワントーンコーデは、みれいの定番スタイル。

この日は「Beeswax(蜜蝋)」という名前がついた、COSMIC WONDERの淡いベージュの五分袖Tシャツとラップパンツでコーディネート。

Tシャツとパンツというカジュアルな装いながら、みつろう色の上品な色合い、肘下まで隠れる五分袖のトップスやラップパンツのシルエット、ゴールドのアクセサリーとの組み合わせでエレガントな印象も与えます。

COSMIC WONDERのラップパンツは、みれいが長年、愛用しているアイテムのひとつ。

COSMIC WONDERの代表的な意匠である、ラップパンツは、民族的でもあり、未来的な印象もあり、結び方やあわせるトップスによってもイメージががらりと変わり、自分らしいきこなしをたのしむことができます。

ウエストをひもで縛るかたちのため、ウエストサイズの調整が自由自在。レギンスも重ね放題で、冷えとり健康法を実践する衣服としてもおすすめです。

(この日は、散歩途中でよく動くということで、絹のレギンスは1枚のみ。みれいは、春夏はレギンスを1〜2枚履くことが多いそうです。)


足元は、Reebok(リーボック)のポンプフューリー。
冷えとり靴下を6枚重ねて履いています。


そして!
さらなる、みれいスタイルの定番といえば、キャップ!

この日は、COSMIC WONDERのベースボールリネンキャップ
キャップが陽気で、チャーミングなスパイス役となっています。

みれいの定番!? 映画監督風キャップ

みれいが愛する冷えとりスタイルは、『服部みれいの冷えとりスタイル100連発ッ』(服部みれい=著、エムエム・ブックス=刊)で多数ご紹介しています!

キャップをあわせたおじさん風スタイルのほか、コンサバ、ガーリー、エスニック、ナチュラル、フォーマル……など、さまざまなスタイルがあり、冷えとり健康法をとりいれながら、自分の好きなスタイルを存分にたのしむヒントが満載です。

パラパラと眺めているだけでもたのしいです。


『服部みれいの冷えとりスタイル100連発ッ』が制作された頃のみれいは40代。

2022年にマヤ暦0歳を迎え、
2023年は、さらにますます、溌剌としている
編集長 服部みれいの冷えとりスナップを今後も発信してまいります!

ぜひ、ご注目いただけたらうれしいです。

( 文・スタッフ 久保田ももこ )

冷えとりスタイルMEMO|服部みれい
靴下:6枚
レギンス:1枚(絹)
トップス:COSMIC WONEDERのTシャツ
ボトムス:COSMIC WONEDERのラップパンツ(Beeswax)
靴:Reebok ポンプフューリー
アクセサリー:セリーヌ、COSMIC WONDERのリネンのキャップ

服部みれい| 文筆家、編集者、詩人。岐阜県生まれ。岐阜県美濃市在住。 「エムエム・ブックス」(出版社)、「マーマーなブックスアンドソックス」(WEBショップ)を主宰。 近著に『うつくしい自分になる本』(筑摩書房=刊)、『わたしにうれしいことが起こる。』(植原紘治さんとの共著、徳間書店=刊)。 2022年11月末に『まぁまぁマガジン』24号(エムエム・ブックス=刊)を発刊。『まぁまぁマガジン』25号は2023年7月末刊行予定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?