ボサボサ頭の中高生へ。

こんにちは。

突然ですが、みなさん。

今、どんな髪型をしていますか?

野球部ならぼうずだったり、あるいはサッカー部ならちょっとおしゃれな感じ?

まさかなんの手入れもしていないようなボサボサ頭じゃないですよね?

ちなみに、私が中高生の頃はずっとボサボサヘアーでした。

理由は、まず切るのがめんどくさかったこと、見た目をあまり気にしていなかったこと、お金がなかったことなどが挙げられます。

まぁ見た目を気にしていない時点で、お金があろうとそこに使っていた可能性は低いですが。

今日は、私と同じようにボサボサヘアーの中高生に一つ警告しておきたいことがあります。

中高生のうちは見た目にこだわってください。

私は現在大学生ですが、中高生のうちに髪型やファッションにこだわっておけばよかったと後悔しています。

なぜなら、大学生になり、行動範囲が広がり、関わる人が増えていく中で、最低限の身だしなみをしないといけない場面が多くなるのですが、その時に、どうやって身だしなみを整えたら良いのかがわからないからです。

基本的に髪は母が切ってくれたので、美容室などにいったことがありません。

また服に関しては、もともと興味がないので、どんな店があるのかも知らないし、ブランドなどもほとんど知りません。

なので、服を買うときは、適当に近所のユニクロなどにいって、とりあえず安い物を買うということをやっています。

その結果、なんの個性もない服を着た髪がボサボサの謎の男が出来上がるわけです。

個人的にこの現状は不本意なのですが、今は見た目にもこだわりを持ちたいのに、中高生のうちにそういう知識を養わなかったので、どう拘って良いのかがわかりません。

そういうわけで、今現在身だしなみに拘っていない中高生の皆さんは、ぜひ、義務だと思って拘ってみてください。

さもないと後々後悔することになりますよ。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?