見出し画像

海外で活躍するイケオジの共通点

始めに


この数年は仕事を通じて多くの出会いがあった。
特にメイン層は海外法人を任されている現地法人社長や責任者の中年男性だったのだが、熟練の経験とサプライヤーへの対応も真摯で、憧れずにはいられない素敵な方も少なくなかった。
彼らを俗っぽい言葉で括るのは忍びないが、いわゆる「イケオジ」なんだろうと思う。
有難いことに仕事を通じて彼らと関わることで自分自身多くの学びがあったのでここに記したい。

ただし私の個人的な嗜好も含まれてしまうため、今回は有料記事にて配信します。。。

共通点

1.45歳以上
 界隈にこの年齢層が圧倒的に母数として多いので当然かもしれないが、私が出会ったイケオジさんたちはもれなくここに該当していた。
 この世代について調べてみると、

ここから先は

716字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?