生い立ち (現在44歳)


家庭編

貧しい兼業農家に生まれる
2歳で離婚
アル中ジジイ
親父 出稼ぎ
祖母に育てられる

幼稚園年少の時?2番目の母がいた
親父との間に生まれた妹(確か名前はユカ?)
連れて離婚して出てった

小学生低学年 3番目の母ができる

小3の記憶がない。
保健室登校。
小5で離婚

小6で内縁の4番目の母
生活費 使い込み
※俺が26歳まで続く。
親父を説得し離婚させた。
おかんの借金が明るみに。親父、債務整理。

学生時代

勉強はできた。
小学生の頃、100点が当たり前だった。
中学も同様。高校受験時、5教科で最高420点 平均380点はとってた。
高専に受験 不合格。
工業高校ではバイトばかりした。
ヤンキーや不良、バンドマンと遊ぶけど、ヤンキーとかじゃなかった。
どの群れとも関われる仲介人みたいなキャラだったしメインの友人、親友は三人できた。

工業高校中退して、エロパブで勤務
通信制に転入。
夜 働きつつ
20歳で通信高校卒。

20歳、企業ヤグザの一人娘と付き合う。
手取り30万持ってこないと結婚しない
発言される。頑張る俺。
あれこれ転職を繰り返すもうまくいかず。
一人娘、副業のバイト先でレイプされる。
22歳。
一年引きこもり、首吊り、服毒自殺未遂。
死ねないと判断しスーツケース転がして家を
後にして旅立った。
たどり着いた 住み込みの仕事場はタコ部屋だった
土木の現場仕事をしながら生き抜いた。
3ヶ月後、もめて警察沙汰に発展してタコ部屋脱出に成功。

実家にもどり一人娘とより戻すも
一人娘、義理の弟からのレイプされる
ブチ切れるがヤグザな親父さんが知ったら事件になる!と耐える彼女を無視してブチギレながら親父さんに話す。
ありがとう。おしえてくれて。ただ
動くな。ワシがやる。と言われる。

男性恐怖症になった彼女が一人暮らしを始めるまでよりそい、その後、やはり男性恐怖症は改善せず 泣く泣く別れる。

26歳〜27歳
溶接工として経験を積み
派遣社員として手取り36万稼ぐものの
リーマンショック到来。
派遣切りにあい
路頭に迷う。

28歳でなんとかバイトを固定する。
29歳から正社員になる。
30歳から職長として部下を指導しながら
現場施工、調査、点検、アフターメンテナンス、営業まで幅広くこなして職場で3回ぶっ倒れて搬送される
32歳、3度め倒れたタイミングで心療内科へ。
「鬱病診断→躁鬱」
34歳で休職を経て退職。

現在 厚生年金2級受給しつつ人生を再設計するべく職業訓練校や単発バイト、長期バイトで
どーにかメシをくってるが
2ヶ月おきに起こる鬱期間、毎回短くて2ヶ月
長ければ半年 ベッドの上から動けなくなる
何度か入院も経験した

40代 さらに持病が増えている
生まれつきの片頭痛
低血糖、めまい、ふらつき、立ちくらみ
若い時に壊した腰痛(ヘルニアでは無い)
腰と肩のリハビリに通ってる
両内障の疑い あり(定期通院)
ストレス 暴飲暴食が原因の食道裂肛ヘルニア
からの逆流性食道炎

糖尿病の疑いで先週から糖尿病の予防薬を処方されたよ

大丈夫。まだ 俺は死なねぇし
人間、なかなか死なないもんだから
俺の目は まだ曇ってはいないよ
どーにか やりくりするしかないんよね〜
手持ちのもんでさー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?