見出し画像

風水では玄関に人物写真を飾るのはだめらしい

健康診断がある
今日の15時からだ
採血の注意を読むと
10時間前には食事を取らないのが望ましいらしい
今は5時ギリギリ大丈夫だ
朝一の薬を飲む、残りをチェックする
今度の月曜までに薬が切れてしまう
そうか本来今日行くつもりだったのだけど
健康診断だから月曜にしたんだけど
薬が無いのはよくないよな
今日行かなくちゃ
僕は真面目な患者だからな


朝一の薬だけ飲んで医者に行くことを決意する
町医者に行くときはいつ採血されるかわからないので食事は抜いていく
4時間食事を我慢して医者に向かう
「今日はうちに来てから3ヵ月だから検査しましょう」
採血だ!予想通りだ
左手から2本サンプルを採った

10時には医者をでる、いつもの薬ももらう
これで5500円の出費だ、たかが医者に行くだけでこれだ
馬鹿にならない

15時まで食事を我慢して健康診断だ
昨日の22時から何も食べていない状態だ
測定体重はここ最近では一番低い数字を示した
多分腹囲も減っているだろう
減量することが大事な持病なのでこれは良い傾向だ
採血する
絆創膏を貼った腕は見せられないので反対の腕を差し出す
3本サンプルが採血された


帰りのドラッグストアでとりあえず何か食べるものを買った
お店のアプリを起動させようとすると何件かメール類

一つは親父の昔からの知り合いで僕もお世話になっていた方のメール
「近くに来ることがあるので会いましょう」
とのこと、これが遊びに忙しい親父なのでなかなか日程が決まらない
今回が4回目の折り返しメールだ


そして二つ目
「返信遅くなりすみません( ᷇࿀ ᷆ ;)
お久しぶりです生きてマス
予定は確定出来ないのですが
せめて返信をと…
一応、可能性があるのは金曜日ですかね
行けそうなら連絡する形で
タイミングが合えば(>_<) 」
今日は金曜日
すごく撮影に誘ってる子の返信だ
「ちなみに、来週金曜日は難しいですか?|´-`)
「うぅ( ・.・ ) 直近すぎて変更が効かない」
これもアウトだ

三つ目
僕さんお久しぶりです!(´°v°)/
めちゃくちゃ急&直近の平日なんですが
月末木曜日に撮影してもらうことってできたりしないですか?
これは仮で予定入れているんだけど
仮の予想実行確率がとても低い
とりあえず返事に時間がかかるので待ってくれ、それまでに他の方決まったらその方カメラにしてくださいみたいな返事をした



そういえばこの部屋に引っ越してから撮影機会少なくなったな
食事を取りながら考えた
いつも撮ってるチェックちゃん以外は新規が多いな
まあコロナのせいと年のせいだろうと結論付け
まあ暇だしyoutube見よ!とPC立ち上げるとAIがお勧めを示した
玄関の風水にかかわることだ
何気に見る
「家族写真を飾ってはいけない」
「人物画は風水上タブーです」
「玄関においては、その画に描かれた人物を追い返すという意図が働いてしまう」
だそうだ…思い返すとチェックちゃん以外の仲の良い方の写真を玄関に飾っている!仲の良い方が思い出に変わっているのはこれか!
風水恐るべし!
即座に玄関の写真を取り払い、旅の本や食事の写真に切り替えた

これで明日からはスケジュール立たないなんてことは無くなるだろう