見出し画像

代役でいい仕事をして満足しているボンクラへ

おはようございます

代役について

感染していなくても濃厚接触者という謎のルールで仕事はおろか外出も規制されます。働く意志があるのに仕事ができない状況になります。

そんな時は代役が立てられます。隔離されたその濃厚接触者の仕事をまかされます。いちばんわかりやすいのがテレビ番組のMCですかね。別のMCが起用されますよね。

この代役はいまのこの状況だから目立つだけで平時でもあります。過去の投稿でもお伝えしましたが僕が実演販売をはじめたのも最初は代役としてでした。

さて、代役でいい仕事をすると評価されます。評価された方もその高評価にご満悦の様子です。

僕はその代役で高評価もらって喜んでいる人にいいたいのは「君は代役で高評価もらって気持ち良くなっている場合じゃないよ」ということです。

本当にいい仕事をしたらレギュラーを引きずり降ろして君が代役からレギュラーになっているよと

ワンポイントリリースで満足しているとその代役でのいい仕事はいつしか忘れられて君は元の位置に戻るよと

レギュラーという限られた枠は奪い合うものだよと言いたい!

若い頃の僕のマインドはこんな感じでした

では。

上記は僕が配信しているLINE@の転載です。
「時間とお金の両立」を実現させ、ゆかいな仲間たちと自由に生きるためのLINE @「@663wvfdg」を毎朝6時(たまに遅れる)に無料配信中。登録しといてね。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?