見出し画像

(仮)腰痛を改善させるセルフチャクラヒーリング

この記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事を読んでいただいているあなたは、

ずっと腰痛に悩んでいる、
または、近くの大切な人が腰痛で困っている、

そのような悩みを抱えているのだと思います。


でも、大丈夫です!

あなたや大切な方の腰痛は、必ず今よりも良くなります。

まだまだ、疑いはあると思いますが、
最後まで読んでいただいて、
読み終わったあとには何か一つ今までと違った気づきが得られると思います。

僕の治療院には、様々な方が来られます。
カラダに不調を抱えている方はもちろんですが、その他にも

家族関係の悩みを抱えている方、
恋愛の悩みを抱えている方、
お金の悩みを抱えている方、
将来の不安を抱えている方、
進路な悩んでいる方、


本当に、他の治療院とは違った悩みでウチに来られる方が多いです。

今のこのコロナの状況なので、
ウチに来られない方に関しては、zoomやSkypeでオンラインで悩みを聞いたり施術、カウンセリングを行ってます。

その中で、1番といっていい悩みがこの『腰痛』の悩みが多いです。

日本人の80%が悩んでいるといわれています。

しかし、西洋医学的にははっきりした原因がわかってないといわれています。

しかし、東洋医学やヒーリングの世界でははっきりとした原因があります。

それは、陰陽と表されるように
いい部分と悪い部分があるということです。

簡単に言うと、
日々の生活でカラダに弱くなってしまう部分がでてきてしまってそこに不調がでてきてしまうということです。

そこの弱くなってしまったところを強くしてあげるのが、施術だしヒーリングというわけです。

西洋医学の限界

今、現在の腰痛施術における西洋医学は

・整体による矯正
・マッサージ
・リハビリ
・薬物療法
・手術

大体がこの辺が当てはまると思う。


しかし、
この中で治る方もいれば治らない方もいる。

それはなぜかと考えると、
まだアプローチしていない部分があるからだと思う。

それは、『目に見えない部分』へのアプローチだ。

この『目に見えない部分』へのアプローチを入れてこそトータル的なカラダへのアプローチができると僕は思う。


と、このようなことを言うと
???と頭がなってしまうと思うが、

この世の中で、8割・9割は目に見えない部分によって作られている。

例えば、
・空気
・感情
・思考
・痛み
・オーラ
・自律神経
      など

様々なものが目に見えないが確実に存在している。

しかも、この部分が非常に大切な部分になってくる。

ここを見逃しては、トータル的なアプローチにはならない。

次では、この目に見えない部分の話
腰痛を改善させるために必要な『抽象的思考』に関してはお話をしていきます!

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?