見出し画像

ダマヌールのミュージシャンたちによるアルバム「聖なる森の歌」

私達のスピリチュアルな兄弟姉妹である、トリトーネやジゴラほかのダマヌール内外のミュージシャンの参加によって制作されたアルバム「Songs from  the Sacred Woods」(聖なる森の歌)が、SpotifyとApple Musicで公開されました!

ダマヌールのコミュニティ・ブログでも紹介されています。

以下はその翻訳です。

マジックなダマヌリアン神話にインスパイアされ、「Songs from the Sacred Woods(聖なる森の歌)」が生まれました。
この6曲は、人間と樹木の間の神聖な同盟について、身の回りのメッセージを読み解く方法について、そして森の声に耳を傾けることで発見できるマジックの不思議について歌っています。
これらの曲の制作には、世界中から集まった多くのダマヌリアンたちが、ダマヌールの聖なる森との共創のもとに協力しました。木々がメロディーを囁き、鳥の声、水の音、葉っぱの音が録音され、アルバムの中でダマヌールの聖なる森からの雰囲気を作り出しています。

聖なる言語で、ダマヌリアンの歌手たちは隠されたメッセージを歌い、歌詞は、樹木と人間の神聖な同盟を再現することの大切さや、森に耳を傾けることで発見できる賢いメッセージについて、ダマヌールの哲学を伝えています。ダマヌリアンのアーティスト、ジゴラ・ピオッポとトリトーネ・クリサンテモ(マスタープランツ)が、このアルバムの実現に尽力しています。

ARTISTS:
ジゴラ(声、フルート、作詞、メロディー、編曲)
トリトーネ(声、複数の楽器、アートディレクション、編集、マスタリング)
ヴェルデスカ (コーラス)
ベンジャミン・アンデルセン(数種類の楽器、編集・マスタリング)
エミール・サヴェリー(ピアノ、音楽アレンジ)
アルバトロス (チェロ)
ナンドゥ (フルート)
イスビョン(ゴング)
ティグレ(語り)
ガラテア(声)
フランチェスカ&シリ(スワヒリ語の声)
パナギオティス(声)
チェラストリーナ(ビジュアル)

「樹木の声に耳を傾け、古代の記憶を呼び覚ますことで
                   人々を癒やすのです」
                    THE COSMIC EGG

このアルバムの収益の半分は、イタリア・ダマヌールの「聖なる森」の維持および、世界各地にある「聖なる森」の創設に使われます。
半分は、子供たちのための植物音楽と自然に触発された活動の創造に使われます。

聖なる森の歌
ファルコ・タラッサコが書いた「エトゥルテの神話」が、このプロジェクトのインスピレーションとなっています。

このアルバムは、ファルコによる神話に従って、ダマヌール聖なる森のマジックな物語を語る6曲で構成されています。曲のアイデアは、ダマヌリアンとシャーマンの手法で自然と交信し、森の木々のメロディーを聴くことで生まれます。

クリエーターたちは当時、聖なる森に住み、森にゲストを招いてコラボレーションを行い、楽曲を録音しました: ダマヌリアンのミュージシャンはもちろん、コミュニティ外の友人も森のマジックに参加しました。

ある晩、私は聖なる森にゲストとして滞在し、夢の中で空を飛んでいたのです。私は森の中で、見たこともない場所を発見しました。翌日、夢の中で学んだことを説明すると、チームメンバーの一人が私をこの夢の場所に連れてきてくれ、人間の論理とは全く異なる森の中の音楽、ハーモニーを実際に感じるという、最も素晴らしい体験をしました。聖なる森での滞在は、植物と一緒に音楽を演奏することに、自分自身を開放するきっかけとなりました。

プロジェクトに参加したピアニスト

このプロジェクトで、私たちは人々を森の不思議で音楽的な世界に誘いたいと考えています。聖なる森だけでなく、私たちの周りにある自然の神聖さの中に。

「聖なる森」の物語は、植物と人間の同盟について語られうるマジックな物語のひとつにすぎません。

私たちは、このアルバムが、森に耳を傾けることによって、そうして私たちの本当の姿を思い出すことができることを学ぶ、すべての良きリスナーのためのインスピレーションになることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?