見出し画像

プロデューサー募集@スタジオエイトカラーズ

私は現在高知県でアニメの制作会社「スタジオエイトカラーズ」を経営しています。現在もアニメーターなどクリエイターの採用を続けていて、現在11名のスタッフが所属してくれるスタジオになりました。今後ももちろんクリエイター採用は続けていく予定ですが、今回クリエイターと合わせて若手プロデューサーの採用も行いたいと考えていて、その辺りの考えについてまとめてみたので是非みてもらえるとありがたいです。

スクリーンショット 2022-05-21 15.26.19

何故高知県か?

今回は高知県の会社スタジオエイトカラーズでの募集になります。高知県でスタジオを経営する意図については、このあたりが参考になるかと思いますので、是非みてもらえると助かります。

今高知でアニメのスタートアップを経験するメリットとして、、

・東京と離れている事で既存の形にとらわれず自由なチャレンジができる
・地元行政や地元金融機関がバックアップしてくれている
・綿密な東京との連携(地方ではあるが最新のアニメ制作手法はきちんと学べる)

というところで結果アニメ制作におけるイノベーションは地方スタジオの方が取り組みやすいのかも、と個人的には考えています。

求める人材イメージ

プロデューサー募集において求める人材像としては「将来アニメ関連で起業したい20代の若者」みたいなイメージで考えています。DeNAの南波さんの記事からの引用となりますが、「寄り道プレミアム」としてアニメ産業の中でちょっと変わった挑戦がしたい、という方がいらっしゃったら高知はそういった場が提供できると考えています。

私自身も新卒で入社した電機メーカーを20代で退社してアニメ業界に飛び込みました。色々と大変な事が多かったのですが、それ以上に得るものも多かったのでもしアニメ業界で新しい挑戦をしたい、と考えている若い「起業家」の方がいたらその場所も提供できるし、相談にも乗れるかなと考えています。自分のキャリアについては、下記で少し記載してもらっているので参考にしてもらえると嬉しいです。

まずは高知で3年間

もしご興味を持ってくれる方がいれば別途打ち合わせなどできればと思いつつ、キャリアイメージとしては、まずはエイトカラーズの社員として3年間、高知で現場のスタッフと一緒に会社の成長を考えてもらうのがいいのかと思っています。私自身もアニメ業界に転職後、自身の会社を創業したのは転職からちょうど3年経ったタイミングでした。もちろんキャリア形成は最終的にはご自身の責任となるので、時間軸などは適宜そのタイミングで考えればいいと思いますが、私自身の経験もあるので、そのあたりも一緒に相談していければと考えています。いずれにしても、まずは全力でチャレンジできる環境は用意できるかなと考えています。

ご興味ある方は是非お話ししましょう!

そんなこんなで高知で始まった新しいチャレンジの中で、一緒に戦ってくれる元気な若者を募集したいと思って久々にnoteを書いてみました。とりあえずもう少し話を聞いてみたい、でも大丈夫なので、興味を持ってくれた方がいましたら会社宛にメールを頂けるとありがたく思います。

support@eightcolors.jp

今スタジオエイトカラーズは平均年齢で言えば21〜22歳くらいになります。若いメンバーが多いので色々と足りていないところは多いですが、創業間もない熱量高め企業なのでそんな環境でぜひそういった場所で新しいチャレンジがしたい、という方はお話ししたいな、、と思っています!よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?