見出し画像

iPadはProしかフラッシュが使えない

スマホの懐中電灯って便利ですよね、いつでも手軽にボタン1つで明かりを照らすことができ、私は色々な場面で重宝しています。

で、当然のことながらiPadにも付いているものと思いきってましたが、現在のiPadでフラッシュ機能があるのは、iPad Proだけです。
因みに無印だけでなくAirもminiもフラッシュはついていません。

画像1

iPad Proに関してはこちらの記事で一部紹介していますが、カタログスペックだけでは、この情報は中々わかりずらいですよね…

もしiPadで懐中電灯の機能を使いたい人や、フラッシュを使ったカメラ撮影を使用と思っている人は、現在のところiPad Pro一択となります。

この情報は意外に知らない人も多いかもしれないと思い、今回紹介してみました。(iPadで懐中電灯を使おうと思う人が、少数派だとは思いますが…)

以上、iPadはProしかフラッシュが使えないでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?