見出し画像

ブランディングする時に必ずやること



ブランドサロンになる」

2年前、永続的に美容室を継続させるためには何をしたらいい?って考えて、考え抜いた答えがこれでした。

僕の地域では全国に名前が広がっているブランドサロンなど
当然ありません。

もちろん僕の店もそうです。

そこで僕が最初に掲げた目標が「予約の取れないサロン」でした。

いろんな方から「あそこの店予約取れないよね」という口コミが広がるのをイメージしたのを覚えています。

ブランディングする時には必ずやることが2つあります。

①コンセプトメイク
②ポジションメイク

この2つです。

僕の店のコンセプトは、

Lifelong Beauty Lifelong Promise

「一生の美しさ、一生の約束」というもので創業当初から変わりません。

そこで僕はポジションメイクをしていないことに気がつきました。

ブランドサロンになるために必要なことが欠けていたのです。

ポジションメイクのやり方は、

〜〜といえば、G.O.D(店名)だよね。

というものを作るだけ。

当時の僕店には〜〜がなかったので、それを見つけるのが最初の課題でした。

ポジションを確立したその先にブランドになるために今できることをやりましょう。

noteを見てくれた方限定でzoomの無料相談をしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?