見出し画像

心を惹きつける4U原則

売りメニューや商品を売りたい!と考える時、サイトやブログ、SNS、広告など文字を使って消費者のクリックを誘います。

でもなかなか反応が取れない…という場合は、見出しやタイトルに魅力がなく、消費者の心に響いていないのかもしれません。

今回はセールスライティングの『4U原則』をお伝えします。

『4U原則』は、効果的な見出しを書く為のルールで

Urgent:緊急性
Unique:独自性
Ultra-specific:超具体性
Useful:有益性

この4つのUの頭文字をとった原則です。

緊急性は「期間限定」や「タイムセール開催中」など差し迫った期日を入れること。

独自性は「茂原市で唯一の髪を傷ませない白髪染めができる美容室」など他店との違いを表現します。

超具体性とは、ベネフィットの提示です。
いつ、だれが、どうなって、こうなる、とより詳しく表現することでターゲットにヒットするようになります。

有益性は、利益を強調し、いかにこのサービスを利用することで有益かどうかを訴えます。

クリック率を上げるこの4つのUお試し下さい。

LINE登録者限定で、無料レポート、無料コンサルをプレゼントしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?