見出し画像

マインドマップを作る

質問です。
あなたは何かはじめる時に、マインドマップを作っていますか?

もしマインドマップを作成していないなら、書けるようになるだけで物事を俯瞰して見れるようになるので、取りんでみてはいかがでしょうか?

僕は今、何かするときに必ずマインドマップを作成しているのですが、2年前はマインドマップってどうやって書くんだろ?マインドマップって何?と聞いたりしていました。

現在は、zoom相談をさせていただいた後に、ご相談者様の資料をもとにマインドマップを作成しています。

右側に現在地、左側にこれからする事を記入するため、一目見て何をすれば良いのかわかるようになります。

こうすることで、ゴールに向かって最速最短な距離で歩めるようになりますし、上手くいかない時は、問題点がすぐに解るようになります。

色んな使い方がありますが、まずはご自身で作るときは、ゴールを決めてそれまでの道のりを明確にするマインドマップを作ってみるのがオススメです。

先日嬉しいメッセージをいただきました。

自分の経験をお伝えすることで、こういった言葉をいただけるのは本当に嬉しく、サポートを始めて良かったなと心から思います。

僕自身もたくさん学ばせていただいております。
感謝。

LINE登録者限定で、無料レポート、無料コンサルをプレゼントしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?