見出し画像

ドローンのもやもや このままだと○○になっちゃうよー

ドローンやっています。

違うなっ
おもちゃのドローンで遊んでます(笑)。

でもさすがおもちゃってだけあって、
娘のほうが上手い(笑)。

どうも たご です。

平日 サラリーマン、週末 農家で
すもも、ぶどうやあんぽ柿を 道の駅 富士川 で販売しています。

「すももは酸っぱい」を毎日 note で覆しますっ

まだまだ始めたばかりで
何言ってんだって感じかもしれないですけど

スクールで習ったこと、ネットで調べると

こんなにもかって規制や申請が多いことがわかる。

子供のころを思い出す

自転車 を買ってもらったとき

ファミコン を買ってもらったとき

ミニ四駆 を買ってもらったとき

サッカーボール  を買ってもらったとき

ルールがあったかな?

買ってもらって
箱を開けてぽんっと出して

なんとなく
始めれたはず。

そこからいろんなやり方や
楽しいルールを自分たちで考えてやっていた。

友達より上手くなりたいって思って
トライして、失敗して、また繰り返す。

これは後の仕事や勉強に役立っているはず。

ドローンは?

たしかに世の中が便利になるかもしれない。

かってに荷物を運んでくれて

かってに動画を撮ってくれて

かってに農薬を撒いてくれて

かってにタケコプターになるかもしれない

でも、もっとエンターテインメント要素がないと

セグウェイになっちゃうよー(かまいたち 風)


僕もやるって決めたので
みなさんに いいね! を届けれるように
模索していきます

熊本県人吉球磨地区 豪雨災害の動画です。
抵抗がある人はお控えください。

ShiroMai Namaiki FPV

今年7月(令和2年)熊本県人吉球磨地区で起きた豪雨災害は、今もたくさんの場所が被害を受けたまま手付かずの状態で残され、現地の方達はまだまだ助けを必要としてる状態が続いています。様々な施設の復旧も始まっておらず、ボランティアや支援も足りていません。
ですがテレビやインターネットではこの災害について見かけることは少なくなりました。
実際に災害後現地で見た”人吉”は私が知っていた場所とはまったく違う景色になっており、あまりの酷さに絶句しました。
今も残る災害のダメージ、現地のリアルな現状を知っていただきたく地元熊本の友人、人吉にお住まいの現地の方々に協力していただきボランティの傍ら、一緒に撮影してきました。
映像内に写っている場所は数ヶ月たった今もほとんどこのままの状態です。

こういう伝えかたがあるんだー

僕がFPV空撮に興味を持ったきっかけ

人が入れないところに入っていけるってのはすごく魅力かな。

まだまだ地球の見ていないとこがみれるかも。

最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。