見出し画像

noteって、カラオケと似てない?

noteの世界を覗いていると
時間が経つのが早くてびっくりする。

みんなの記事の完成度というか
上手さにただただ凹んでいた。

もっと上手くならなければ、いけないか?



そんなことはない。

上手っていうのは、
ただ一つのテクニックであって
上手いから感動するわけではない。
たとえ下手でも、
自分にできるだけのことをして
琴線に触れれば感動する。

画像1

カラオケと似てない?


下手でも一回歌っちゃえば楽しくなるっ
楽しんだもん勝ちっ!

みんなはあなたを評価したいんじゃない。
あなたと一緒に楽しみたいんだっ

音が外れても、リズムに乗れなくても
みんなが歌ってくれる。

noteの世界も一緒じゃないかな?
さあ まずはこどばを放ってみよう

あとはみんなが面白くしてくれるっ


そう思って下手でも note を楽しんでいます。
ちなみにカラオケは70点台です(笑)。


この記事が参加している募集

最近の学び

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。