見出し画像

伝えたかったら、伝え方を変えてみる

好きなnoterさんに、
コメントするのが、

好き

記事を   インプット、
コメントで アウトプット

ちいさな作業だけど、

いちばん好き

その集まりが 自分の記事 になっている


いままでいろんな
恥ずかしいを
味わっています

恥ずかしい

でもそれは隠しても
無駄ってことに気がつきました。

だって赤くなっちゃうんだもん。

かめさん の記事を読んで
なるほどーって思った。




伝えたいことが伝わらなくて、
うーんってなったこと
ありますよね。

どうしたら伝わるんだろう?
どうしたら聞いてくれる?
どうしたら…

発した言葉が
相手の耳に届くまでに、

空気、脳 、 目 、 口 や 鼻 が

じゃましているのかもしれない。

じゃあフィルター通さずに
伝えたかったら?


ひそひそ話


伝えたいひとの耳元で
そっと言ったら、届くんじゃない?

先生から耳元で、
「バカだなー」
って言われたら、

耐えられないかも(笑)。

そういうのは、
遠くで言ってほしいですね。
自分のところまで届かないように

みんなにバレて、
恥ずかしいけど(笑)。



この前、娘が耳元で、

パパがパパで良かったって言われた

耳元で言ってくれてありがとう

邪魔されずに心に届いたよ

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。