見出し画像

司令塔のはずが…

何かとわすれんぼうなたごです。
何度もTo Do リストや
メモアプリを使って挫折してきました。

カーボさんの本を読んで、
真似ぶしたいと思います。

高校までサッカーをしてきました。
小、中、高と
どの時代もMFをやっていまして、
司令塔でした。

僕がパス出してみんなが動く。

なのにうちの嫁さんからは、
どんどん指示という名のパスがとんできます。

ロングパス
ノールック
スルーパス

けっこう強めでバンバンきます。

逆に僕がパスを出そうものなら

「かわいいーだけでここまできたからできないのー」

昭和のアイドルさながらです。

画像1

おつかいでの 買い物リスト
仕事での TODOリスト 
嫁さんからのたくさんの指示

最後のは僕だけですねっ

しょうがないからアプリに頼ることにしました。
これはほんと忘れない。

Google  Keep

・ 簡単にメモが取れる
・ チェックボックス
・ リマインダー機能

特に感動したのは音声入力。

録音しながら文字起こしをしてくれる。

これは子供の本読みを
ゲーム化としていけるかなぁ。

娘も途中で間違えるともう1回やらせてと何度も何度も挑戦します

画像2

こんな感じ。
けっこう早口でも文字起こししてくれます。

勉強を楽しくする方法は
いくらでもあると感じました。

画像3

色別にできるのもイイ感じ。

嫁さんの指示がこなせるようになれば、
このアプリは優秀ですね。
指示が多すぎてバグりそうですが…

・ noteのネタ
・ 嫁さんの指示ネタ
・ 仕事のTODO
・ アイディア

などをうまく形にしていきたいですね。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。