見出し画像

好きなひと【ショートストーリー/ほっこり】

「絶対もっとカッコいい彼氏できるのに」

友達には、そう言われる。

私の彼は、確かに冴えない。
それは私も分かっている、というか、私が友達でも、きっと同じように言うと思う。

でもそれは、外から見た彼。

内から見た彼は、少し違う。

私の話を聴いてくれるし、私になんでも話してくれる。
弱さも、カッコ悪さも、少し遠慮がちに見せてくれる。

デートなのに、ヨレたシャツで現れて、
それをたまたま友達に見られて、「ありえない」と言われたこともある。
でも私を楽しませようと、目をしょぼしょぼさせながら、いつも一生懸命デートプランを考えてくれる。

カッコいい仕事をしてるわけでも、出世コースにいるわけでもない。
でも一生懸命、自分の仕事をこなして、たまに愚痴ったりしながらも、会社の人間関係も大事にしてる。

夜の営みも、テクニシャンでもないし、特別体力があるわけでもない。
でも、羽毛で撫でられてるみたいに優しくて、いつでも安心と、真っ白になるような快感をくれる。

人見知りでぎこちない笑顔も、二人きりのときはお日様みたい。

友達が何を言っても、私はあなたの良いところ、100個は言える。

ありがとう。

今日もあなたが、大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?